最近のトラックバック

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ブログ投稿クライアント | トップページ | ベルト雑感 »

2005年8月 6日 (土)

山田の休日

今日は久しぶりに家族サービスに徹しています。(本来、週末は仕事を持ち込まないことが鉄則です。)お昼を千里山田まで食べにいきました。デンマーク風の田舎家屋を移築したことを謳うスパゲティーハウスマッキーという名前のパスタ屋さんでしたが、値段のわりに量もあって、味もよろしい。この店のパスタはもちろんそれが「売り」の店だからおいしくて当たり前だと思うのですが、個人的には生野菜がおいしかったです…とりわけキュウリとルッコラ。北摂にはこの店のほかにも、いくつかおいしいパスタやさんに恵まれています。(たとえば大阪外大のすぐ近くにあるマッシュルームというお店…そこはトマトソース系のパスタがとりわけおいしいと感じています。)このマッキーで食べているときに雷が激しくなって、一時停電しました。珍しいこともあるものだなと思いましたが、問題もなくすぐに復旧。何事にも動じることがなかった息子には感心しました。で、その息子のおむつを買いに阪急山田駅に隣接するショッピングモールに立ち寄りました。

肌の敏感な息子に、おむつはパンパースと決まっています。パンパースは世界共通語の一つで、スウェーデンへ行ったときもすぐに通じましたね…スウェーデンの場合にはパンパースのほかにはliberoというブランドが幅を効かせていますが…ちょっと高めでもパンパースだとなぜかうちの息子は肌がかぶれないので、いつもそれです。(安ければ、もっと多くの商品が出回っているというのに…、なんて子だ。)そしてそれを“ドカ買い”するなら、トイザらスが安い。

トイザらスは阪急山田駅の隣のほかにもこの界隈ではいろいろなところにありますが、子供が産まれて以来とても世話になっています。ここだけはいつもお客であふれかえっています。いつも訪れるたびに何か安売りをしているので、ついつい衝動買いしてしまうことがありますが、きっとそんな親御さんが多いということでしょう。今日は、ラジオコントロールで操作する電車のおもちゃが税込み999円という破格の安値で売られていたので、雷に動じることのなかった息子へのご褒美に(…というのは建前で、実は自分が楽しみたかったのかもしれませんが…)つい買ってしまいました…。最近のおもちゃで感じることは、安かろう悪かろうのいささか粗雑なつくりの中国産のおもちゃが多いことです。今日の“ラジ鉄”もそんな感じ。

大人は大人でその施設にあるユニクロさんや本屋さんに立ち寄ってひとしきり物欲を満足させたあと、官舎近くのロマンチック街道(…府道豊中亀岡線のことをこういうんです…なぜロマンチックなのかはわかりませんが…)沿いのケーキ屋さんでケーキを購入して帰宅。今日、ロマンティック街道沿いには浴衣姿の女の子たちを何人か見かけましたが、そういえば今宵は淀川河川敷の花火大会の日でしょうか…、ロマンチックな夢を見られると良いですね。

« ブログ投稿クライアント | トップページ | ベルト雑感 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 山田の休日:

» スパゲティハウスマッキー いつきの家 [ナニワーゼの大阪ええとこ安いとこ]
昨日のランチ、プリン好きな私にとってかなりお気に入りなお店となりました。 カリっと香ばしいプリンは絶対オススメな一品ですが、他にもオススメが・・・ 有機野菜って、本当に甘くておいしいんですね〜! 生野菜にオリーブオイルと海塩というシンプルなサラダは素材のおいしさがきわだっていました。{/face_warai/} パスタもモチモチしていておいしい{/good/}。 しかも大皿ほど(?)結構量... [続きを読む]

« ブログ投稿クライアント | トップページ | ベルト雑感 »